メイン画像

【保険代理店の方向け】「補助金の提案」で法人顧客を倍増させる方法

※受付は終了いたしました。別日程での参加予定はこちらからご確認頂けます。


開催予定一覧

満員御礼

12月27日 (火)
11:00 - 12:00

パソコン・タブレット等でご覧ください

参加者:4名 / 定員50名
参加費:無料

  • 募集は終了しました。

「おっ?」と思ったら「いいね」を是非!

会場
インターネットが接続できる場所
講師

川上 元

東証グロース上場(株)ライトアップ(証券コード 6580) 業務提携統括マネージャー

中小企業経営者へ向けた「助成金活用勉強会」を事業責任者として担当し、年間で全国2万社の参加規模への成長に導く。47都道府県での講師登壇を行い、中小企業の声を集める。その実績から、銀行や信用金庫、自治体、大手企業など、全国100以上の業務提携を締結する。
2020年4月から助成金自動診断「Jシステム」のOEM提供を開始。金融機関を始め、自治体や一般企業が本システムを駆使し、全国の中小企業へ助成金・補助金支援の取り組みを開始。業務提携先が日々増加し、全国に広がっている。
主催

ライトアップ・セミナー事務局

弊社ライトアップが従来よりビジョンに掲げている「全国、全ての中小企業を黒字にする」を実現するため、 ご賛同いただける企業さまと一緒に日本経済の活性化に貢献して参りたいと考えております。

■法人向け保険商品を取り扱う皆さまへ

「補助金の提案で法人保険営業の成功率を高める方法」をご紹介します。

▼保険営業でよくあるお困りごと▼

・決裁者とのアポが取れない
・付加価値のある提案ができない
・ベテランと新人で営業力の差が大きい


もしこんなお困りごとがあれば、
「提案先が受け取れる補助金を案内すること」をオススメします。

「自社で受け取れる補助金」は、全ての経営者が興味のある情報です。

価値ある情報提供を行うことで、経営者との距離を大きく縮めることができます。


しかし、補助金の情報提供は強力な営業ツールとなる半面、数多くのハードルが存在します。

▼補助金の情報提供を行う上で課題となる点▼

・種類が多すぎて、提案先が受け取れる補助金を選べない
・正しい情報を伝えなければ信頼関係が崩れる
・申請書類の作成まではフォローできない


これらの課題を「ほぼ自動」でクリアするのが、今回ご紹介する「補助金事業」です。

手間なく、誰でも、今すぐ始められる方法を、無料のオンライン説明会でご紹介します。

この機会にぜひご確認ください。


  • 募集は終了しました。


 

■保険業界で生まれた成功事例のご紹介


・愛知県の保険代理店さま
「補助金の案内をきっかけに、入社4年目の若手が400万の火災保険契約を受注しました。
 補助金はどの経営者も興味があるので、コロナ禍でもアポ数が大幅に増えています。」

・東京都の保険代理店さま
「補助金と保険勧誘のシナジーは高いことは分かっていましたが、専門性が高く一歩が
 踏み出せませんでした。受け取れる金額まですぐ分かるこのシステムなら、
 商談のついでに提案できるので重宝しています。」

・北海道の保険代理店さま
「これまで保険のメリットだった節税効果も税制改定により効果は半減。
 それに代わる提案のフックは補助金しかありませんでした。
 面倒な申請も丸投げできるので、競合に差をつけることができます。」

 

■主催企業・株式会社ライトアップについて


・東証グロース市場に上場しております。
・全国で1万社以上の、補助金・助成金の申請支援の実績があります。
・全国の自治体、銀行、信用金庫の一部と業務提携中。毎月増加しています。
・当社は「全国、全ての中小企業を黒字にする」をビジョンに事業展開しています。

参加ご希望の方はこちら

  • 募集は終了しました。

ご友人やお知り合いの方にもご紹介お願いします!